So-net無料ブログ作成

明と暗 [サッカー(SOCCER)]

中村俊輔>
開始3分で直接フリーキックを決め先制点を上げる。
チームも勝利し、この試合のMVPに選ばれる。

中田英寿>
前半33分で2枚目のイエローカードを貰い退場。
久しぶりの先発出場も監督の期待を裏切る結果に。

日本代表の中盤の屋台骨を支える2人ですが
今日に限っては、はっきり「明と暗」が分かれてしまいました。

2人とも昨年秋よりイタリアから拠点を移したんですが
「試合に出ること」を最重要課題にして
やや、リーグのレベルが落ちるもしっかりレギュラーを
確保した中村に対し、「3大リーグ」のブランドにこだわり、
定位置も確保できずにフラフラ彷徨っている中田。

稲本、小野を含めた「黄金の中盤」も劣化の一途に陥り
「海外組」で結果を出しているのは中村以外には
ジーコの眼中に入っていない平山くらい…

半年後の6月にはワールドカップが始まるのに
ジーコが溺愛する「海外組」に光明が見えてこないのが心配です…

「海外組」の近況

高原>
ドイツでスタベン(スターティングベンチ)

柳沢>
イタリアでベンチにも入れずスタンドでチームを見守る「観光客」扱い。

中田浩二>
フランスでポジション確保できずに代理人の都合で
イスラエルのチームに「見学」に行く意味不明な行動。
その後、チームの全体練習にも参加せず、事実上の「戦力外通告」

小野>
オランダでチームと衝突し移籍志願した末、古巣・浦和に復帰する模様。

稲本>
イングランド、基本的に控えと中田と同じような状況。

平山>
オランダで3試合連続でゴールを量産するもジーコの構想外?

松井>
フランスに所属。故障で戦列離脱中。

その他に新たに「海外組」になる人たち。

大黒>
日本人資本のフランスの2部リーグのチームに移籍。

小笠原>
入団テストと称して中田英、稲本と同様イングランドへ。

鈴木>
セルビア・モンテネグロの名門からオファーが来たとか来ないとか…

大丈夫?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちあき

はじめまして、厳しい現実ですよね。
スポンサー、商売がらみは覚悟しても、そこから何とかチャンスを掴んで、と願ってはいるのですが、厳しいです。
by みちあき (2006-01-15 07:26) 

バッジオ

みちあきさん、初めまして。
日本代表には頑張って欲しいからこそ、
しっかりチャンスをものにして欲しいですね…
本番で戦う相手は常に第一線でスキルを磨いているわけですからね…
by バッジオ (2006-01-16 00:05)