So-net無料ブログ作成
検索選択
J=J(かりん党機関誌) ブログトップ
前の5件 | -

かりん党機関誌 Vol.21(We Are The Champions) [J=J(かりん党機関誌)]

レギュラーラジオのタイトルと
(We are Juice=Juice)
5/18買った物を合わせたら

記事タイトルの和訳歌詞が
エッグから今までの佳林ちゃん
ストーリーに見えてくるなど


「妄想全開止められない」
約半年ぶりの機関誌は

今日
週刊少年チャンピオンさん
宮本佳林表紙の号が発売です!!

fantasista2170.jpg
少年チャンピオン No.25
(2017年6月1日号)を買いました。

表紙はもちろん巻頭グラビア
7P+1P(プレゼントのお知らせ)に加え
特別付録「ピンナップポスター」まで
ついた大盤振る舞い。

金澤朋子ちゃんの
インタビューも載ってるので

必見です

巻末に近い428-429Pに渡り
金澤さんのインタビューも
掲載されています。

ハマると同じものを食べ
続けるという部分に共感しました


【編集後記】
今回「少年チャンピオン」と聞いて
どうしても書きたいネタが頭の中に
浮かんできたので佳林ちゃんが
掲載されたことで便乗させてもらおうと
筆を執りました(キーボード入力)

チャンピオンと言えば古今東西
自分の中では「ドカベン」です。

この号でも連載は続いていて
かつての敵味方が混同して
頭が混乱しますが、自分が
着目しているのは

作者の水島新司さんが漫画で
ネタにしたことが数年、数十年後に
現実の野球界で実際に起こる
という事象を何度も目の当たりにし
つい先月もメジャーリーグで
水島漫画の現実化に出会いました。

2017年4月26日
BLUE JAYSのコグラン外野手が
ドカベン明訓高校唯一の土をつけた
弁慶高校・義経光の八艘飛びを
彷彿とさせるプレーを見せてくれました。

江川学院・中二美夫が
山田太郎を全打席
敬遠したネタが
星陵高校・松井秀喜の
敬遠となって現実化したり

野球狂の詩の東京メッツが
平成編で札幌メッツとなったネタは
本拠地を東京から北海道へ
移転した日ハムが現実化したりと

細かいネタを含めれば
もっとたくさん出てきます。

雑誌一冊のネタでここまで書ける
少年チャンピオンに歴史あり
といったところでしょうか?

かりん党機関誌バックナンバー

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:

かりん党機関誌 Vol.20(20161201) [J=J(かりん党機関誌)]

Juice=Juiceの
宮本佳林さんを
かりん党・党首と位置づけ

関連商品購入やライブ・
イベント等(環境保全待ち)へ
参加したときの雑記などを

「かりん党機関誌」と題して
不定期に更新中。

(佳林党→かりん党に
表記を変更しました。)

Vol.20のお題は
 
2016年12月1日(木)
山野ホールで行われた
fantasista2102.jpg
『Juice=Juice 宮本佳林
バースデーイベント2016』
1回目公演に参加してきました。

fantasista2103.jpg
武道館公演では
買えなかった
AdditionalTimeの
なるべくマストアイテム
日替わり写真を
今日はしっかり購入し

武道館終演後日替わり
写真が売り切れになり
手ぶらで帰るのが嫌で
半分意地で買った
J=JペンライトPART2を
思い切り使ってやろうと
思ったのがこのイベントの
目的の一つでした。

自分自身で影アナを行った後
登場した佳林ちゃんは
前日の収録で足をねんざ
したみたいでパフォーマンス
(特にダンス)を抑えめにするとのこと

さわやか五郎さんの
MCに則され
高木紗友希さんが
バースデーケーキを
もって登場

アンジュルム・竹内朱莉さん
によるビデオレター
途中で上國料萌衣さんと
笠原桃奈さんも参加し

VTR越しから客席に
HAPPY BIRTHDAY
合唱を促し客席全員で
熱唱しました。

・ライブ1部(全員着席)
・シューティングスター(スマイレージ)
・自転車チリリン(スマイレージ)
・夕暮れ恋の時間(スマイレージ)
・制服(松田聖子)
・学級委員長(スマイレージ)

18歳(高3?)制服卒業を
コンセプトに選んだ楽曲が
選ばれていました。
 
バースデーイベント☆宮本佳林
もう
ラスト制服ということで
学校にちなんだ曲を
歌わせていただいたり。

・「みんなでハロプロエッグ」
事前に「コーナー参加希望
応募用紙」を提出した
人の中から抽選で10名が
舞台に上がりエッグ時代
新人公演で踊った
「ここにいるぜぇ!」を
踊る予定でしたが

fantasista2104.jpg
(自分はチキンなので静観でした)

前日怪我をしてしまったので
高木さんが代役で踊りました
佳林ちゃんは審査委員長でした。

「2009 ハロー!プロジェクト
新人公演4月~横浜HOP!~ 雑記」
>10 好きな先輩 
(譜久村、金子、竹内、宮本)

「全力」のお手本として
新人公演での映像が
流れましたがその中の
2人がAdditionalTimeの
主力になっていることが
隔世の感でした。

・ライブ2部(スタンディング)
・3.2.1 BREAKIN'OUT
(モーニング娘。)
・大人の事情(NEXT YOU)
・冷たい風と片思い
(モーニング娘。'15)
・わがまま気のまま愛のジョーク
(モーニング娘。'14)
・涙ッチ(モーニング娘。)

コンセプトはすべて
つんく♂さんが作った作品
(〇スチル武道館から
緩みっぱなしの涙腺が
このくだりでやってきました。)
 
最後は
いつも言ってることですが。

日頃の感謝を
パフォーマンスで伝えられる
パフォーマンスで信頼関係を築ける人に
なれるように
これからも頑張ります。

の挨拶で終了。
 
お見送り会で
「お誕生日おめでとう」と
声を掛け

fantasista2105.jpg
Staffよりカードを受け取って
帰宅の途につきました。

いろいろな地雷を踏み
黒歴史を積み重ねてきて
自分が最後に辿り着いたのは
アイドルじゃなくハロプロが好き
というAdditionalTimeの
コンセプトと符合した
イベントでした。
 
かりん党機関誌バックナンバー
 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

かりん党機関誌 Vol.19(LIVE MISSION FINAL) [J=J(かりん党機関誌)]

Juice=Juiceの
宮本佳林さんを
かりん党・党首と位置づけ

関連商品購入やライブ・
イベント等(環境保全待ち)へ
参加したときの雑記などを

「かりん党機関誌」と題して
不定期に更新中。

(佳林党→かりん党に
表記を変更しました。)

Vol.19のお題は

2016年11月7日(月)
日本武道館にて行われました
fantasista2092.jpg
「Juice=Juice LIVE MISSION 
FINAL at 日本武道館」へ参加しました

オープニングアクト(OA)
独り占め/つばきファクトリー
>5/31武道館以来の
ライトピンクペンライトを振りました。

本編(セットリスト)
・舞台裏スタンバイ中継
01.選ばれし私達 
02.カラダだけが大人になったんじゃない 
03.ロマンスの途中 
04.CHOICE&CHANCE 
MC
05.イジワルしないで抱きしめてよ 
06.愛のダイビング 
07.未来へ、さあ走り出せ! 

VTR「LIVE MISSION 220の軌跡」 

08.Dream Road~心が躍り出してる~ 
09.Goal~明日はあっちだよ~ 
10.生まれたてのBaby Love 

ダンスパフォーマンス 

11.Next is you! 
12.大人の事情 

レーザーライトイルミネーション

13.愛・愛・傘 
14.チクタク私の旬 
15.初めてを経験中 
MC
16.明日やろうはバカやろう 
17.GIRLS BE AMBITIOUS 
18.伊達じゃないようちの人生は 
19.裸の裸の裸のKISS 
20.私が言う前に抱きしめなきゃね 
21.Magic of Love(Juice=Juice 2015Ver.) 
22.KEEP ON上昇志向!! 

アンコール
記念写真スライドショー
「Thank you Juice=Juice Family for all support」
 
23.五月雨美女がさ乱れる 
MC
24.続いていくSTORY 

ダブルアンコール 
25.Wonderful World

【寸評】
10/10に結成記念日の
ホールコンサートを見ました

かりん党機関誌 Vol.16(J=J Day 2016)

そこで中盤戦のギア上げするのに
11曲目に使われていた
「選ばれし私達」を
いの一番に持ってきたのを見て
最初から全力投球で行く
意思表示と受け取りました。

西側スタンドで見ていたので
幕にメンバーカラーの光で
シルエットを描いている
正面映像もそこそこに

横側から幕の後ろで
J=J Day 2016同様
「選ばれし私達」の
バイク運転みたいな
ポーズで構える5人の姿に
釘付けになっていました。

「03.ロマンスの途中 」で
佳林ちゃんが西側花道
近くにやってきて
振りをシンクロできたことで
さらにテンションアップ
 
聞いたことが無い初見の
「09.Goal~明日はあっちだよ~」は
スクリーンに歌詞が映し出され
感動に拍車を掛けてくれました。 

VTR「LIVE MISSION 220の軌跡」では
地方・ライブハウス公演行脚で
誰かが欠席してお詫びの
MC映像が流れたり
武道館公演が決定した
5/4の映像も織り込まれたうえ
 
「かりん党機関誌 Vol.12(140/220)」

最後は全会場のエンドロール
「・舞台裏スタンバイ中継」から
高まり続けた涙腺が緩みました。

その他にも記念写真スライドショーの
最後にスクリーンに映し出された
「Thank you Juice=Juice Family for all support」
の文字やメンバーの挨拶
ダブルアンコール 
「25.Wonderful World」での
場内一体となった熱唱など
 
涙腺breakerな
演出が目白押しでした。

10/10の公演を見て危惧していた
良い意味で出来上がりすぎた
コール&レスポンスが
会場の広さも手伝ってか?
一見さんが気後れすることなく
盛り上げに入ってこれたことも
良かったと思いました。

その裏付けと言っては変ですが
AdditionalTimeのマストアイテムに
していた日替わり生写真が
売り切れで買えなかったのは

猪木の興行環状線理論でいう
マニアだけの六号線から
ある程度の仕掛けで集まってくれる
七号線まで到達したからだと思いました。 
(常連の購買データを元に
入荷数を決めていると思うから)
 
fantasista2093.jpg 

いろいろグズグズ
書いてはみましたが
メンバー公式ブログに
コメントを書くことも
窮するほど、画一的な
褒め言葉しか浮かんで
こないのがもどかしいです。

シンプルに「良かった」「感動した」
「次も観に行きたい」って
感情と行動が一致すれば
それが一番かもしれません。

かりん党機関誌バックナンバー

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

かりん党機関誌 Vol.18(8th Single) [J=J(かりん党機関誌)]

Juice=Juiceの
宮本佳林さんを
かりん党・党首と位置づけ

関連商品購入やライブ・
イベント等(環境保全待ち)へ
参加したときの雑記などを

「かりん党機関誌」と題して
不定期に更新中。

(佳林党→かりん党に
表記を変更しました。)

Vol.18のお題は

10/26発売になりました
Juice=Juice 8枚目の
トリプルA面シングル
 
・Dream Road~心が躍り出してる~
・KEEP ON 上昇志向!!
・明日やろうはバカやろう
fantasista2078.jpg
通常盤ABCセット×2を購入しました。

これから何年も
この先何年も
同じ事を言って
いくと思いますが

ハロプロの楽曲は
漠然と音源だけを
聴くだけでは魅力を
一直線で見つけるのが
難しいので自分は

メンバーが歌い踊る姿の
視覚をプラスして堪能する
MT車でいう理想の
ギアポジションを探しながら
楽しむ方法を取っています。

この曲でいうなら
タンタンターン!で
シンプルイズベストな
楽曲を提供していた
マエヤマダが

ドラクエの呪文を唱えたら
詰め込みすぎのごった煮感を
感じさせるKEEP ONでも

川口リリアでのライブで
歌い踊る姿を加味すると
高揚感によって
詰め込んだ窮屈な感じが
消えるといった具合です。

11/7の武道館公演でも
CD音源だけでは得られない
高揚感や疾走感を
求めて行くと思います。

Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう(通常盤A)

Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう(通常盤A)

かりん党機関誌バックナンバー

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

かりん党機関誌 Vol.17(一月遅れのmfp) [J=J(かりん党機関誌)]

Juice=Juiceの
宮本佳林さんを
かりん党・党首と位置づけ

関連商品購入やライブ・
イベント等(環境保全待ち)へ
参加したときの雑記などを

「かりん党機関誌」と題して
不定期に更新中。

(佳林党→かりん党に
表記を変更しました。)

Vol.17のお題は

サッカー記事でログが
流れてしまう当ブログで
サッカーに興味が
無い方用に作ったブログ

「Additional Time」

で先行公開していた

mfp(my favorite playlist)

について、次号(毎月15日)が
発行されたので佳林ちゃんが
掲載された先月号について
種明かし込みでようやく
言及しようと思いました。

fantasista2043.jpg
月刊ローチケHMV 10
(9/15~10/14 no.67)

ハロプロの連載
「my favorite playlist」
テーマを決めてお気に入りの
プレイリスト(10曲)を選ぶコーナー
 
Juice=Juice
宮本佳林さんによる
「めちゃくちゃ気分が上がる↑↑」
01.TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)
02.BROTHER(OKAMOTO'S)
03.言わない関係(平井堅)
04.カリーナノッテ(コピンク)
※本人CV&Song
05.水色の朝(松田聖子)
06.涙がキラリ☆(スピッツ)
07.魔法って言っていいかな?(平井堅)
08.薄荷キャンディ(KinKi Kids)
09.晴れ 雨 のち スキ♡(モーニング娘。さくら組)
10.Cry On Your Smile(久保田利伸)

ハの字眉に「おとぎ」と
言う言葉を使う人と言えば
クラウディオ・ラニエリか
この人かと一部で話題の

カントリー・ガールズ
梁川奈々美さんによる
「私が共に歩んできたハロプロ」
01.桃色片思い(松浦亜弥)
02.バラライカ(月島きらり starring 久住小春)
03.しゅごしゅご!(しゅごキャラエッグ!)
04.ラララのピピピ(道重さゆみ)
05.わがまま気のまま愛のジョーク(モーニング娘。)
06.シャバダバ ドゥ~(道重さゆみ)
07.おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)
08.ハピネス~幸福歓迎!~(Berryz工房)
09.絶対解ける問題X=♡(松浦亜弥)
10.ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)

mfp(my favorite playlist)
価値観の共有って大事なんだと
(リスペクトのベクトルも)
AdditionalTimeで大切なことに
また一つ気がつきました。

連載2回目を見て尚更痛感

【編集後記】
配布期間が終わって
気力と情報収集力が
維持できれば
メンバーが上げた
プレイリストの
データベースを
作ってみたいと思いました。

(情報収集力はメンバーの
公式ブログとStaffの
Twitterが命綱ですが…)

これを有言実行しよう
と記事を起こしましたが
ミラン戦記のようになれるか?
モウリーニョ・Uストーリーの
ように尻すぼみになってしまうのか?

mfpの明日はどっちだ?
 
【Amazon.co.jp限定】 Juice=Juice 宮本佳林 写真集 『 Sunflower 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 Juice=Juice 宮本佳林 写真集 『 Sunflower 』 Amazon限定カバーVer.

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 大型本
Juice=Juice 宮本佳林 写真集 『 Sunflower 』

Juice=Juice 宮本佳林 写真集 『 Sunflower 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 大型本
 

かりん党機関誌バックナンバー

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - J=J(かりん党機関誌) ブログトップ