So-net無料ブログ作成
検索選択
きら☆レボ 関連 ブログトップ
前の5件 | -

きらりん☆レボリューション ファイナルステージDVD到着 [きら☆レボ 関連]

Amazonで注文していました
「きらりん☆レボリューション ファイナルステージDVD」が
メール便で送られてきたので家のドアノブにぶる下がっていました。
(配送予定日が7/9ってメール来てたから油断してたら、発売日当日に届いたの巻)

プレゼントの「月島きらり“ありがとうカード”」は
最終公演入場者全員に配られたものと同じ物だそうです。
抽選で300名さまに当たるそうなので応募してみてはいかがでしょうか?


5月4日に中野サンプラザで行われた
きらりん☆レボリューション ファイナルステージの
最終、一般公演(大きなお友達大集合)の模様が収録されています。
(客席の野太い声援が入っていますのでお買い求めの際はご注意を)


収録曲(セットリスト)は以下の通り

01 雲井さんの前説

02 オープニングVTR(きらりアイドル宣言)

03 恋☆カナ(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

04 MC

05 バラライカ(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

06 MC

07 ハッピー☆彡(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

08 チャンス!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

09 TOKYO FRIEND☆SHIPS(SHIPS)

10 MC

11 アナタボシ(MilkyWay)

12 ガムシャララ(MilkyWay)

13 MC(きらりコーデクイズ~!)

14 はなをぷーん(きら☆ぴか)

15 ふたりはNS(きら☆ぴか)

16 MC

17 負けん気!強気!元気!前向き!
(雪野のえる starring 北原沙弥香)

18 はてはてな(花咲こべに starring 吉川友)

19 SUGAO-flavor(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

20 ひまわり(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

21 パパンケーキ(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

22 はぴ☆はぴ サンデー!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

23 きみがいる(SHIPS)

24 MC

25 half of dream(SHIPS)

26 VTR(MilkyWayを卒業します!)

27 タンタンターン!(MilkyWay)

28 MC

29 サンサンGOGO(MilkyWay)


ENCORE

30 MC

31 TOKYO FRIEND☆SHIPS(SHIPS)

32 サンサンGOGO(MilkyWay)

33 エンディング


33キャプチャーありますが、MCやVTRを除いて
歌われた21曲すべて収録されています。

山寺さんのスピーチや公演の大まかな内容は
以前書きました、公演の雑記を見ていただくといい鴨~

http://baggiosan.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05

(自分目線の内容なので、あまり当てにはなりませんが)


収録時間104分(1時間44分)最終公演の
感動と興奮がぎっしり詰まったDVDですので
きらりん☆レボリューション(MilkyWay・SHIPS)が
好きな方は是非ともお求めになって観ていただきたいですね。

きらりん☆レボリューション ファイナルステージ [DVD]

きらりん☆レボリューション ファイナルステージ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

きらレボファイナル総括 MilkyWay編 [きら☆レボ 関連]

総括、最後はMilkyWayというユニットについてです。


MilkyWayと言うユニットに興味を持ったキッカケは
こべにを演じてる吉川友さんに惹かれたのが始まりです。

5月にすでにMilkyWayのCDは発売されていて
イベントなども行われていましたが
まだ、会場に行くまでの熱意はありませんでした。

そして、6月に行われたハロプロ新人公演を観に行きました。
そこでは、雪野のえると花咲こべにではなく
さぁや(北原沙弥香)ときっか(吉川友)として出演していました。

さぁやときっかは2人で「アナタボシ」を歌っていました。

新人公演で観たさぁや(北原)の歌声とパフォーマンスに
きっか(吉川)以上の衝撃を受けました。

この2人がユニットを組んでいるのなら
物凄い良い物が観られるんじゃないかと思い
今まで観る事の無かった、きらりん☆レボリューションを
時間の許す限り放送を観たり、今までのストーリーなどもおさらいしました。

その後、9月の新人公演でさぁやときっかは更に
パワーアップしていて2人に対する期待値がMAXになったところに
きらりん☆レボリューションスペシャルライブが行われることが決まりました。

11月に行われたこのライブの後に予定されていた新人公演には
さぁやが出演しないとのお知らせがあったので
このスペシャルライブだけは絶対に観ないといけないと思い
一般販売で入手したチケットを持って行きました。

このスペシャルライブでの素晴らしさは
MilkyWayの扇の要は月島きらり(久住)であること
きらりがコンダクターとなってのえるとこべにの魅力が
今まで以上に輝くことを認識したこと

映像でしか観てなかったMilkyWayに対する
認識の甘さを痛感したところにやってきた
月島きらりのソロコーナー。

中でも「ヒマワリ」を観た時に受けた衝撃は
舞台の中央に咲く大輪のヒマワリのような輝きを放つ
スーパーアイドル・月島きらりの圧倒的な華やかさに
「シャアに眉間を撃ち抜かれたキシリア」のような状態になりました。

ここから怒涛の如く、月島きらりとMilkyWayにハマって行き
今回のファイナルステージを迎えました。

MilkyWayが終わると聞いた時の落胆は計り知れないものがありましたが
ファイナルステージで完全燃焼した彼女たちの姿を観て
こう言う幕引きもありなんじゃない☆カナと思いました。

最後に歌った「サンサンGOGO」の歌詞が
その象徴なのではないの☆カナ?


シーンが重なる 思い出を
思い思い詰め込んだら

遠い未来もリアリティで
はしゃぎ出せる そう思わない?
ララ ララ ならきっと

知らないこと ためらうこと 出来ないこと
どんなときも 三三五五 並んでいくわ

サンザン午後 言えないこと 言えない日の
くもり空も サンサンGOGO 走って行くわ

連なった手が 笑った目が
あなたとあなたの声が 吹き飛ばすから


MilkyWayさん『サンサンGOGO』の歌詞


Kirari Noel Kobeni

Thank you for waiting
Baby I love you forever


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

きらレボファイナル戦利品 月島きらり(久住小春)編 [きら☆レボ 関連]

戦利品&総括、3回目は月島きらりを
演じた久住小春さんです。

fantasista1661.jpg
KIRARI 2L判生写真2枚セット Part2

MilkyWay L判生写真4枚セットB・C・Dより
月島きらり(久住小春)

きらり(小春)の魅力に気付かない鈍感な僕だったので
今まで発売された膨大な数の写真を見逃しているので
コレクションすることは今更ジローなので
記念品と言う名目で購入しました。

 

昨年11月と今回のきらりん☆レボリューションライブを観て来ましたが
彼女は間違いなく「スーパーアイドル・月島きらり」そのものでした。

圧倒的な「華」があり、ステージの中央で一際輝きを放っていました。

ソロで歌った「恋☆カナ」「バラライカ」「ハッピー☆彡」「チャンス!」
「SUGAO-flavor」「ヒマワリ」「パパンケーキ」「はぴ☆はぴ サンデー!」
スーパアイドル・月島きらりが繰り出す八色の変化球は
変幻自在の魔球で客席を魅了していました。

昼に2公演あった子供の回でも恐らく
多くの子供たちを惹きつけたんじゃない☆カナと思います。


最後の挨拶できらりが言った

リo´ゥ`リ<スーパーアイドル月島きらりは永久に不滅です!

この言葉を次は、久住小春に昇華して活躍し続けて欲しいですね。


久住小春さんが舞台のど真ん中に立ったときが
彼女との再会の日になると思います。

州´・ v ・)<鈴木(続き)を読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

きらレボファイナル戦利品 花咲こべに(吉川友)編 [きら☆レボ 関連]

戦利品&総括、2回目は花咲こべにを演じた吉川友さんです。

fantasista1660.jpg
KOBENI 2L判生写真2枚セット Part2

KOBENI 2L判生写真2枚セット

MilkyWay L判生写真4枚セットB・C・Dより
花咲こべに(吉川友)

のえるの回でも書きましたが最終公演限定の
白い衣装の写真は買える限り購入。

タンタンターン!の衣装の写真は
最後の公演の記念に買いました。


花咲こべにと言うキャラクターの特性上なのか
最後のセレモニーでも、涙で言葉が詰まってしまい
あまり多くの言葉を発することはありませんでした。

それでも、公演中は普段の吉川友とは正反対な
花咲こべにを懸命に演じてくれました。

ソロコーナーで歌った「はてはてな」でも
花咲こべにの世界を存分に表現していたと思います。

タンバリンをこべにモード(黄色)に点灯させ
もう片方に黄色のサイリウムを持ち
彼女の曲に合わせて振っていましたが
他のお客さんも黄色いサイリウムを振っていたので
会場全体が黄色の花畑になっていました。

曲中の台詞 从´・_l・)<はてはて?が
近くで観られてのが、座席がのえるポジションだった
僕にとっていい思い出になりました。

3人への想いが綺麗なフラット3になってる現在
一番遠いポジションにいた彼女の動向を
目で追うのは大変だったので淡白な文章になってしまいました。

のえる同様、今後の活躍にも期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

きらレボファイナル戦利品 雪野のえる(北原沙弥香)編 [きら☆レボ 関連]

ファイナルステージが終わって2日経ちましたが
未だに余韻が冷めやらない状態が続いております。

そこで、購入したグッズ(戦利品)をMilkyWay各メンバー別に紹介し
公演中に思ったことなどを総括として書いていきたいと思います。

のえる ノノs`-´) こべに 从´・_l・) きらり リo´ゥ`リ
MilkyWayに区切って書いていく予定です。


第1回目は、雪野のえるを演じた北原沙弥香さんです。

fantasista1657.jpg

NOEL 2L判生写真2枚セット Part2

NOEL 2L判生写真2枚セット

MilkyWay L判生写真4枚セットB・C・Dより
雪野のえる(北原沙弥香)


白い衣装の写真はこのライブ限定の衣装だったので
写ってる物に関しては躊躇なく購入しました。

タンタンターン!の青い衣装の写真は
たくさん持っているのでもういい☆カナと思ったんですが
2Lは最終の記念に、Bセットは横向きの集合写真が
Bセットにしか無かったので買いました。


公演中ののえるはどことなく元気が無かったようにも見受けられました。
明らかに風邪を引いたと思われる症状が見受けられましたし
MC中に他のメンバーが客席に手を振る場面がたくさんありましたが
のえるだけは手を振ることはほとんど無かったような気がします。

しかし、彼女が主役に躍り出たソロコーナー
「負けん気!強気!元気!前向き!」では
タイトル通り、元気なのえるを魅せてくれました。

この曲で僕はスターライトタンバリンを
のえるモード(青色)に点灯させ
もう片方の手に青色のサイリウムを持ち
彼女の熱唱に声援を送りました。


ライブ終盤、彼女は涙を流していましたが、きらりより
リo´ゥ`リ<あ~のえるちゃん泣いてる~(笑)と冷やかされると
ノノs`-´)<泣いてないよ(笑)と意地を張っていましたが
すぐに泣き崩れてしまいました。

雪野のえるを懸命に演じ続けようとした
彼女なりのプロ意識を見せてもらいました。


最後のセレモニーで、のえるがふと漏らした
ノノs`-´)<終わりたくないよ~(泣)の一言が
今も脳裏に焼きついて離れません。

彼女にとって初めての大役が終わってしまう寂しさは
外野の僕では計り知れないものがあると思います。


今後、北原沙弥香として羽ばたいて行くのに
この経験が必ず役に立つと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - きら☆レボ 関連 ブログトップ