So-net無料ブログ作成
検索選択
Information ブログトップ
前の5件 | -

【必読】Information(2016/10/18) [Information]

☆2016年10月18日改訂

本来は10記事更新を待って
作成する予定でした

C・G(カントリー・ガールズ)

カントリー・ガールズカテゴリーを
前倒しで新設しました。

森戸知沙希さんを
1番シードに認定したと同時に
Hall of Fame嗣永さんの
話題を織り交ぜながら
AdditionalTime内での
更新作業に励みます。


モウリーニョ・U Story
休載のお知らせ

鼻息荒く始めた
マンチェスター・ユナイテッドの
動向を追いかける
モウリーニョ・U Storyを
休載することにしました。

理由はプレミアリーグの
放送チャンネルが散らばりすぎて
スカパー欧州サッカーパック
のみの自分では網羅
できないと思ったからです。

一視聴者の立場では
ソフトバンクやダゾーンといった
国内外の企業が放映権獲得
競争に参入し不便を感じるように
なってしまいましたが

冷静になって考えてみると
海外ファンの払っている
しょっぱい視聴料金で
賄えなかった部分を
補填してくれていたであろう
企業様がスポンサードを

自国開催の五輪へ
注力することにより
放映権を維持することが
難しくなったのが原因では
ないかと思うようになりました。

企業様にしてみれば
お目当ての代表選手が
出場出来ない中
異国の主将が不味そうな顔で
自社製品を食べるCMに
高いお金を払うことに意義を
見いだす方が難しいと思います。

リオ五輪で一定の成果が
出た今、自国開催の五輪に
夢も希望も出てきましたので
そちらに傾倒するのは
必然だと思います。

これ以上サッカー視聴に
システムの増築やお金がかかるなら
Jスタジアム観戦するほうに
シフトチェンジしたいと思います

君がいた夏やヒバリのこころから
追いかけていなくとも
クロスロードやロビンソンからでも
決して遅くないのと同じように
(石の上にも〇年システムも
ここから発想した)

なので、小ざさの最中や
森永あずきキャラメルと
一緒に何(十)年も愛顧してきた
ミランとイタリア代表を
細々と応援するスタイルを
続けて行きたいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

【必読】Information(2016/03/27) [Information]

☆2016年3月27日改訂

・2016年3月23日にSo-net Blog
スマートフォンページが改訂されまして
fantasista1978.jpg
従来の(画像左)
記事タイトルだけの物から
他社ブログ同様の(画面右)
最初にうpした画像が
サムネイルとして
表示されるようになりました。

・記事更新数10を超えましたので

「Juice=Juice(佳林党機関誌)」

カテゴリーを新設しました。

ハロプロ関連記事に関しては
どのカテゴリーにおいても
基本、自分がお金と時間を
使った物だけに言及する
スタイルにしているので
以前ほど更新頻度は
高くないですがご愛顧願います。

※Information最新記事のみ
コメント欄を開放しています。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

【必読】Information(2016/03/10) [Information]

☆2016年3月10日改訂

イタリアカルチョ(サッカー)の
記事が多くなってきて
ログを探すのが厄介に
なってきたので

ミラン戦以外にピックアップした
リーグ戦や順位と結果記事を

セリエA(SerieA)

イタリア代表やミラン以外の
CL・EL、協会(FIGC)の話題などを

イタリアカルチョ(代表・協会他)

にカテゴリー分けしました。

※Information最新記事のみ
コメント欄を開放しています。
(ブログにまつわる話題であれば
内容は常識の範囲内でフリーです)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

【必読】Information(2016/02/15) [Information]

☆2016年2月15日改訂

昨今、記事を書くとき
Twitterのツイートを
貼ることが多いのですが

貼っている数が多いためか
PCで閲覧したとき
表示バグが出てしまう
トラブルが起こったので

PCでのTOPページ
及び、各カテゴリーの
1ページに表示する
記事の数を10記事から
5記事に変更しました。
(スマホとフィーチャーフォンは
従来どおり10記事)
 
ログを追いかける場合
クリックする回数が
増えるかもしれませんが
ご了承ください。
----------------------

ライブやイベントなどに
行った雑記だけを抽出した
ミラーサイトを作りました。

「Additional Time」

ログをほじくるのが面倒な方は
こちらのブログをご覧になってください


共通テーマ:blog

【必読】Information(2015/05/06) [Information]

☆2015年5月6日改訂

「Hello! Project 全般」を

「ハロプロ全般」に改訂し

更新が無くなった
「ハロプロエッグ」
正規グループメンバーの
垣根を越えたユニットや
更新回数の少ない
新ユニット・メンバー
これらの記事を統合しました。

更新記事数が10以上ある
きらりん☆レボリューション
(月島きらり・MilkyWay)関係は
「きらりん☆レボリューション」
Buono!は「Buono!(ボーノ)」
と、別個でカテゴリーを作りました。


共通テーマ:blog
前の5件 | - Information ブログトップ