So-net無料ブログ作成
検索選択
℃-ute(キュート) ブログトップ
前の5件 | -

矢島舞美&鈴木愛理 アコースティックライブ2016 雑記 [℃-ute(キュート)]

2016年11月6日(日)
山野ホールで行われました
fantasista2091.jpg
ハロ!モバPresents
 「矢島舞美&鈴木愛理 
アコースティックライブ2016
 ~コロンの娘。ふたたび~」
の2公演目に参加しました。

コロンの飼い主(矢島)
亨の娘。(鈴木)略して
「コロンの娘。」という
サブタイトルなのを初めて知りました

2公演目のみの自分が
会場についた時
ほとんどのグッズが
売り切れていました
(ペアで写っている写真全滅)

5月のシリアルイベントでも
2と3公演に入る自分が
1と2の間にグッズ売り場に
並んでいて、自分の番の直前で
「鈴木さんの日替わり写真売り切れました」
の記憶が蘇って来ました。

演目(セットリスト)
01.会いたいロンリークリスマス
(14th Single)

02.3番ホーム 3両目
(アルバム 超WONDERFUL!⑥)

03-1.LULULU(GAM)
※中島さんがハロ!モバ
宣伝部長工藤遥さんと
乱入してきて
「ルが2個足りなーい!」
とツッコミ

03-2.ルルルルル
(アルバム 超WONDERFUL!⑥)

事前リクエスト
1位 あったかい腕で包んで
2位 美少女心理
3位 悲しきヘブン (Single Version)
4位 イメージカラー
5位 キャンパスライフ
~生まれて来てよかった~

3打数2安打の打率.666を
記録した「きまプリ」イベント
みたいな猛打どころか

B'zの銀ベストファン投票と
同様ノーヒットに終わりました。

04.美少女心理
(2nd Single c/w)

05.あったかい腕で包んで
(22nd Single c/w)

DVD収録されないコーナー
※割愛

05.ディスコ クイーン(DVD収録用)
(ミニアルバム ②mini~生きるという力~)

・カバー曲のコーナー
06.サマーヌード(真心ブラザーズ)

07.YELL(いきものがかり) 
矢島ソロ

08.三日月(絢香) 
鈴木ソロ

09.The Party!
(アルバム ショッキング5)

10.都会っ子 純情
(3rd Single)

11.JUMP
(1st Single c/w)

アンコール
12.Singing~あの頃のように~
(30th Single)

【寸評】
セットリストの選曲は
二人では決めきれなかった
とのことなので、Staffさんに
委ねることになったみたいです。

二人の意見が通ったのが
それぞれのソロ曲だったので
メロディとタイトルが
一致した瞬間
やったぜ!となったのが

HighWoodよりも遙か昔から
当ブログでやっている
【今日の一曲】コーナーで
矢島さんへのアンセムに
起用していた「いきものがかり」の
曲だったことです。


【今日の一曲】では起用してない
「YELL」ですが、今の矢島さん
(℃-ute)の現状で歌われると
いろいろな想いが馳せますね。

いきものがかり「YELL」歌詞

そして、鈴木さんの「三日月」

「#11 工藤 遥」
カバー曲コーナーで、尾形と大号泣(T_T)

「アコースティックライブへ!尾形春水」
ある曲では、隣の工藤部長と号泣(笑)

だろうね。
 
自分は最初、曲名が解らず
ただ聞き惚れているだけだったけど
「頑張っているからね」のフレーズを
聴いた途端、曲名が一致して
あの場面がフラッシュバックしてきたから

「20150528」

オリジナル本人を含め
これ以上この曲を
他の誰かの歌声で
上書きされたくないです。

そんな気持ちが湧いてくるほど
素晴らしい熱唱による感動と
悲しさが入り交じりました。

5月の℃シリアルイベントに
8月のBuono!Festaそして

嗣永さんの卒業決定で
K-Generationsの終末観が
一気に迫ってきたところに
このアコースティックライブで
区切りを付けられそうな気がしました。

後は最終公演に足を運ぶの
一点に絞れるほど
満たされた公演でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Life is STEP! Cheki [℃-ute(キュート)]

2016年6月12日(日)
ベルサール西新宿で
行われました

℃-ute 29thシングル 
『何故 人は争うんだろう?/ 
Summer Wind/
人生はSTEP!』 
発売記念 個別チェキ会
へ行きました。

このチェキ会へ行くために
購入した6枚組CD-Boxは
4月22日に到着済みで

「℃-box(29th Single)」

BOXの中に3枚入っていた
初回盤のシリアルカードで
抽選に当たったイベントは
5月5日に参加しました。

「℃-29th シングル発売記念イベント雑記」

fantasista2006.jpg
リーダーの矢島舞美さんと
撮ることはAdditional Time
ルーティンワークの一つです。

ポーズはいつもと変わらず
fantasista1934.jpg
キングの魂~King of Spirit~
でお願いしました。

fantasista2005.jpg
「人生はSTEP!」の
ジャケット衣装でした。

何故 人は争うんだろう?/ Summer Wind/人生はSTEP! (通常盤C)

何故 人は争うんだろう?/ Summer Wind/人生はSTEP! (通常盤C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD

離れ際に
「11周年おめでとう」と
言って帰路につきました。

Additional Timeは
自分が楽しむための
取捨選択と
コストパフォーマンスの
精査をしっかりやり
続けたいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

℃-29th シングル発売記念イベント雑記 [℃-ute(キュート)]

2016年5月5日(木・祝)
山野ホールで行われました
fantasista1998.jpg
℃-ute Cutie Circuit 2016
「何故 人は争うんだろう?/
Summer Wind/人生はSTEP!」
発売記念イベントへ行きました。

「℃-box(29th Single)」

6枚組CD-boxを購入したら
応募券が三枚入っていたので
各1公演ずつ申し込みをしたところ
2公演目と3公演目が当選しました。

'16のペンライトを購入したら
赤が無く、外遊先で不便を
感じたのと98%矢島さん宛に
点灯させる目的で
別個ペンライトを買いました。
 

キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

  • 出版社/メーカー: ルイファン・ジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

前日、佳林ちゃんへ
紫100%点灯して
慣らし運転を終え

戦闘準備完了!!!

セットリスト(-〇)の数字は
2公演と3公演でセットリストに
変化があった部分を表記。

01.Summer Wind

MC

>まず、リーダーの矢島さんが
熊本地震のお見舞いを述べ

今日は「こどもの日」ということで
一番子供(年下)の萩原さんが
次の曲紹介で披露されたのが

02.人生はSTEP!

>ひなフェス初見では
既存のファン以外
馴染みにくいと表現しましたが
その意見に変化はないですが

自分のハロプロ堪能スタンス
歌って踊るメンバーを
観ながらだとやはり
良さが出てきます。

03-2.誘惑の休日
03-3.悲しき雨降り

04.情熱エクスタシー

>℃-uteの単独ライブは
ほとんど行っていないので
既存の曲もほぼ初見でして

こちらも、やはりメンバーを
観ながら聞くとイヤホンを
耳に突っ込んでiTunesや
iPhoneから流れる音源を
聞くだけでは得られない
物がたくさんあることを
改めて感じました。

イントロクイズ

正解者がサビを歌うと言うことで
その時だけペンライトを
メンバーカラーにチェンジしました。

>岡井ちゃんの
独壇場だった2公演目
萩原さんが優勝した
3公演目

記憶に残っているのは
中島さんの「LOVE涙色」

矢島さんが唯一正解して
大はしゃぎして全員を
巻き込んでハイタッチしたのが
可愛杉内で曲名を忘れた…

正解者が出ず全員で歌った
「ロマンティック浮かれモード」

鈴木さんの「シングルベッド」

萩原さんが照れて途中で
舞台袖へ逃走した
「cha cha SING」
 
-追記-(後から思い出したもの)

岡井ちゃんの「サマーナイトタウン」

随時コメント欄にて
見落としている 
正解者・曲募集中 
 
05-2.もしも・・・(中島・萩原)

>超個人的ハロプロ
異種グループ間
四大ユニット

もしもベキマス
(譜・嗣・中・真・和)

の歌がオリジナルメンバー
中島さんと萩原さんによって
歌われました。

青と黄色のペンライト
色替えにちょっと
気を取られすぎました

残り3つは
ZYX・MilkyWay・Buono!です

【余談】
この話題になると
自分は4打数3安打の
猛打賞している
「隠れおとももち」
なんじゃないか?と
自問自答します。

05-3.安心感(鈴木・萩原)

>OVER KILL!!!

イントロが鳴った瞬間ぶっ壊れました
間奏でペンライトの根元が
外れているのに気がつきました。
(すぐ直りました)

完全にやられました。

ママの手料理を食べに
帰郷したLV99勇者ロトの
最強装備で引っぱたかれた
アリアハン在住の
スライムの気持ちが
解った気がしますw

05-2.最高ミュージック
05-3.ベーグルにハム&チーズ

06.世界一HAPPYな女の子

>ザイタクヘリオスになる前の
ハロコンで全力踊り
していたころの記憶が
蘇って来ました。

復帰後ファミ席常駐でしたが
座席幅の広いホールなら
一般席もあり☆カナ?と
ちょっこし思いました。

07.何故 人は争うんだろう?

>イベントの最後に相応しい
ベテラン作詞家による
説き伏せる感じが
自分は好きです。

久しぶりに℃-uteの
会場へ足を運びましたが
楽しかったです。
 
※矢島さんの
イントロクイズで
正解した曲名及び
番組の感想などを
コメント欄に書いていただける
優しい方募集中 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

℃-box(29th Single) [℃-ute(キュート)]

「MINP 2016.03℃」

先月末、唐突に
アイドル新聞を買って
個別チェキ会に行けない
言い訳をしましたが
その後の追加日程に
行ける目処が立ったので
購入しました。

℃-ute29枚目のシングル
fantasista1990.jpg
何故 人は争うんだろう?
Summer Wind
人生はSTEP!

6枚組BOXが
発売日から遅れること2日
4/22に到着しました。

「SYSU-PUC(℃)」
℃といえばハロモバ
700円コースで
話題に上がった

リクエスト総数500票以上で
アコースティックライブ
実現だそうなので
一票投じてみました。

音楽の素養が無い自分は
好意的な感情がある
メンバーが歌っている姿を
視覚で補完しながら
堪能するスタイルなので
不快感のない(迷惑
遭遇率の低い)楽しめる
公演に行きたいと思います。

こういうのとかね
「20160207」
(矢島舞美BDイベント)

「℃-ute 4/20 sg 「Summer Wind」」

Summer~はつんく♂さんの
制作コメントが公式ブログに
書いてあります。

タグ:CD ℃-ute
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

MINP 2016.03℃ [℃-ute(キュート)]

M:Monthly(月刊)
I:Idol(アイドル)
NP:NewsPaper(新聞)

本日のお知らせ!(舞美)
本日のお知らせです

1都3県(東京、埼玉、千葉、神奈川)の主要コンビニエンスストア、
全国の主要HMV(ともに一部店舗除く)、
あるあるCity、
書泉グランデ、
書泉ブックタワー、
アイドル横丁2店舗(秋葉原店、関西テレビ店)にて販売されている

「月間アイドル新聞 」の3月号に
私となっきぃが出させて頂いています

fantasista1977.jpg
月刊アイドル新聞
(2016年3月号)を
購入しました。

「ひなフェス(2016/03/19・夜)雑記」
新曲「人生はSTEP!」で
タップダンスやきつい体制からの
フリを取り入れたりしていたところを
貫禄の証左としました。

ただ、'16の新曲同様
既存ファン以外には
ちょっと馴染みにくい曲に
感じたのでトリプルA面で
変化を出して来るのでしょうか?

ひなフェスの雑記でこのような
文言を書いたのですが

そう言った懸念を打ち消すかの
ように、トリプルA面の2曲目は
変化を出してきたし

「メンバー全員が成人となり
新たな試みにチャレンジしていきたい」
と雑記で書いたひなフェスで
感じた「貫禄」があながち
間違ってなかった気がする
発言もあったので良かったです。

それを受けましてこちらも
ハロプロを肯定していく
自分なりの定型文を
作って流用しようかと。

そこで思いついたのは
ハロプロメンバー・曲等は
「単車」を運転する感じ

アクセルを回すだけで
走るスクーターと違い
その都度ベストのギアを入れて
快適なポジションを探すことが
必要な単車を運転することと

ハロプロを堪能することの
共通点☆カナと思って
こじつけてみました。

唐突にこの新聞を買って
この記事を書いた理由は
4月から土日祝の休みが
減って舞美ちゃんとの
個別チェキ会に行く
予定が立てられなかったので
前もって書いておこうと思いました。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能
前の5件 | - ℃-ute(キュート) ブログトップ