So-net無料ブログ作成
検索選択

アイドリング!!!カウントダウン雑記 [雑感]

12/31~1/1に掛けて行われた
アイドリング!!! 9thライブ
カウントダウンパーティーング!!!
2010-2011に行って来ました。


fantasista1092.jpg

スカパーのフジONEにて
生放送されたものを
会場で観て来たわけです。

どこまで放送で流れたかは
不明ですが観てきた範囲を記載。


☆居酒屋コント

01.百花繚乱 アイドリング!!!


>昼公演で観られなかった
パズルのピースが1個ハマって
幸先の良いスタート。

02.キミがスキ

>「目の前にいるアタシ」が
9号さんだったり
11号さんだったり
17号さんだったりでdkdkなのを
ニタニタRomる16号さんの構図。

☆MC

>12号河村さんがカメラ目線の
セクシーポーズ連発してたら
「チャンネル替えられるで」と言う
シュートを仕掛けたのは11号森田さん

03.Stay with me
(外岡・横山・河村・三宅)


>安心の歌唱メンバーで。
「動」の時の6号さんの妖艶さが
相当ポイントが高いのはここだけの話

04.犯人はあなたです[ハート]
(遠藤・横山・森田・酒井)


>「フリフリアイドリング!!!」
オリジナルメンバー4人で熱唱。

当時Fanだったらガン推ししてたこと
確実であろう演目中
視線があちこちに飛んだ。

05.目には青葉 山ホトトギス 初恋

>各自、練習して来た楽器を演奏し
バンドの皆さんとアコースティックVerで熱唱。

03号遠藤舞さん:フルート
06号外岡えりかさん:カスタネット
07号谷澤恵里香さん:シンバル
08号フォンチーさん:鉄琴?
09号横山ルリカさん:コンガ(太鼓)
11号森田涼花さん:フルーツ型マラカス
12号河村唯さん:ギロ
14号酒井瞳さん:フォーカス
16号菊地亜美さん:ピアノ
17号三宅ひとみさん:タンバリン
19号橘ゆりかさん:アコーディオン

記憶が抜け落ちたので
後日再放送で補完予定。
(再放送補完)

赤羽橋のイベントアンケートで
「今後のイベントでやって欲しい事」に
いつも記入している事を先にやられた。
(⌒(´・▲・`)⌒)

06.告白

>「冬の歌ではないけど冬っぽい歌」
とは8号フォンチーさん談。

07.「職業:アイドル。」

>これも昼に観られなかった
観たかった楽曲。

08.S.O.W.Sence of Wonder

>間奏中に年越しカウントダウン。

この重要な場面でこの歌ってところに
どこぞのグループと同じく
「アニメ主題歌タイアップ」の
呪縛はキツイと痛感する。

09.eve

>メンバー半数のeveもなかなか乙なもの

☆記念撮影・着ボイス録音

>このコーナーでの収録物は
後日music.jpさんでDL出来る予定


10.無条件☆幸福

>アイドリング!!!の歌が「いいな」って
目覚めたのがこの曲なので
生で聴けて良かった。

11.friend

>会場にいる、すべての人が
今年幸せになるように願いを込めて
セレクトされた曲でラスト。


9thライブで歌われず物足りなかった楽曲を
こちらで補完できたので、2つを観て
初めて満足度が満たされる感じ。

歌える年長メンバー中心なので
やっぱり完成度は高い。


心残りは「想いの詩」は
やっぱり封印されたまま。

乗り遅れた者には楽しみを享受出来る
キャパが小さくなるのはどこの世界も一緒。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アイドリング!!! 9thライブ雑記 [雑感]

12/31中野サンプラザで行われた
アイドリング!!! 9thライブ
「ボンノウの数だけ愛がある!お正月eveング!!!」
の昼公演を観て来ました。

fantasista1091.jpg


オープニングVTR

1期生幕末?~明治?
2期生大正?
3期生昭和?
4期生未来?
その時代っぽい衣装を着てた。
花魁の格好してた3号遠藤舞さん
龍馬っぽい格好の6号外岡えりかさん
「はいからさん」な11号森田涼花さんの
印象が強く、11号森田さんが
「I Love You」と言ったところで曲へ

01.eve

>11号森田さんが言う「I Love You」
がこの曲の始まりを告げるので
先ほどのVTRとリンクする設定。

☆挨拶

>生バンド演奏に乗せて20人が
今年のお礼を述べながら踊る。

02.S.O.W.Sence of Wonder

03.恋ゴコロ

04.草食系カーニバル

05.目には青葉 山ホトトギス 初恋


>メドレーぽい展開が続いたと思った。

☆2010年のうちに言っておきたい事

>20人中下から半数の年少メンバーが
バンド演奏に合わせ踊りながら
ピックアップされたメンバーが
「2010年のうちに言っておきたい事」を発表

15号朝日奈央さん→
「25号後藤ちゃんを腹いせで投げてごめんなさい」

21号橋本楓さん→
「24号野元愛ちゃんが「どっちのメイクがいい?」
って聞かれるけど正直どちらも変わらない」

19号橘ゆりかさん→
「森Dの家掃除ロケの際、メンドクなって
後藤ちゃんに丸投げしてごめんなさい」

20号大川藍さん→
「19号橘ゆりかはそっちから話す時は
テンション高いのに、こっちから行くと
テンション低いのはなぜ?」

26号尾島知佳さん→
「15号朝日さんの家に宿泊した時
大きなオナラをしてごめんなさい」

06.GO EAST!!! GO WEST!!!

>20人中上から半分の年長メンバーで熱唱

☆朝日・大川・倉田ダンス

>運動神経の良い、朝日s・大川sと
幼少からダンスを嗜む倉田sの3名による
アイドリング!!!リミックス曲に合わせて
激しいダンスを披露。

07.ベタな失恋~渋谷に降る雪~
(外岡・谷澤・河村・朝日)


>外岡s・河村sの歌唱力もさることながら
激しいダンスから連投する朝日sに驚いた

☆森本アナの現場レポート

>番組MCでもある
森本さやかアナウンサー登場。

アイドリング!!!年間涙を流したベスト3
1位:朝日奈央・30リットル
2位:大川藍・25リットル
3位:河村唯・15リットル
番外・最下位:遠藤舞・ゼロ
森本アナ曰く4年の付き合いで
1度も涙を見た事が無いとか

08.まけへんで
(森田・橘・大川・倉田・野元)


>関西出身者5名による楽曲。
7月のNGK(なんばグランド花月)
公演でのみ公開された、貴重な
ナンバーをサプライズ?で披露。

上京して頑張る自分たちの
決意みたいな歌詞なので
22号倉田さんが感極まってた。

09.キャラメルラテ飲み行こー

>ライブ初公開の曲。
シングルeveのc/wです

10.ラブマジック♡フィーバー

☆長野→橘・大川客席煽り


>前2曲が選抜メンバーによる
演目だったので、20人揃うまでの
時間稼ぎ的要素が強い

13号長野sの「プニプニ」「おはラッキー」から
19号橘sの「ゆりかるゆりかる」
客席ウエーブ要求の後
20号大川sの伝家の宝刀
「やれる!できる!できる!やれる!」が炸裂

20人揃ってもやり続けてたので
メンバーから頭を叩かれ定位置に。

11.StarGirl★StarBoy

>これもeveのc/w扱い(3曲目)

12.機種変エクスタシィ

>CS放送で観ていた場内一体の
フリに参加でき、メンバー一列の
蛇腹ウエーブを堪能出来て満足

13.SUNRISE

14.Don't be afraid

15.ガンバレ乙女(笑)


>ラストスパートに相応しい曲が続く

16.プールサイド大作戦

>大サビ突入時に
紙テープバズーカが炸裂した。

17.Iのスタンダード

>20人の特色を四字熟語で表す
変形自己紹介ソングで本編を〆る


アンコール

18.Like a Shooting Star


>好きなバラード2TOPの一つが来て
「嬉しい・楽しい・大好き」@drkm

19.Snow celebration

>場内のライトが雪を演出した
白いものになり、銀色の世界に
包まれたと思わせる。

20.さよなら・またね・だいすき

>タイトル通りラストナンバーに
添えるに適した曲で終了。



後方席だったためか音響の悪さが気になった。
(前方で観たカウントダウンは気にならなかった)

生バンドを活かせる歌唱力がある
メンバーが少ないのが残念。
(重要パートは、ほぼ3・6・9号の独壇場)

後から補完出来たので結果オーライだけど
カウントダウン用のストックに奪われて
9thだけのセットだとやや満足度が下がる

それでも、聞きたかった曲も散りばめられ
満足・不満足、五分五分ってところ☆カナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

XLink Kai 設定方法 [雑感]

自宅にいながらにして他人とゲームをプレイできる
XLink Kaiなんですが、我が家でもようやく導入に成功したので
個人的なメモを兼ねて設定方法を記しておこうかなと。

僕個人が実際に行って設定した方法なので
人によってはやり方が違うと思います。
場合によっては接続できないかも知れませんので
あくまでも参考程度にご覧ください。


【必要なもの】
無線LANルータ(MZK-W300NH使用)

無線LAN USBアダプタ(GW-US54GXS使用)

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス


XLink Kai(英語版本体)
PSP本体(SCPH-1000使用)

続きを読む


タグ:xlink kai
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

森永「あずき」キャラメル [雑感]

晩御飯の食材を求めてスーパーに行ったら
レジの横で見つけたので買ってみました。

SN3D0009.JPG
十勝産あずきを使用しているみたいです。

fantasista1905.jpg
色は当然あずき色

食べてみましたが、しつこくない甘さで甘党の僕には
止められない止まらないって感じの美味しい味です。

森永のキャラメルって硬いって印象でしたが
何年ぶりかに食べてみた感想は
意外と軟らかい感じがしました。

これも今流行の「生キャラメル」の影響なんでしょうか?
しばらく食べ続けようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ipod刻印サービスでおふざけ [雑感]

アップルストア内にあるipod刻印サービスを利用すると
実際のipodに刻印した時にどうなるか確認できる
機能があったので試しに使ってみました。

ipod touchだと2行に渡って刻印できるので
いろいろ出来るんですが、文字数に制限があるので
そんなに大げさなことは出来ません。

 

ipod-yurina.jpg
Berryz工房・熊井友理奈バージョン

熊井ちゃんの好きな言葉「ENJOY♪」を入れてみました。

 

ipod-kobeni.jpg
MilkyWay・花咲こべに(吉川友)バージョン

きらりん☆レボリューションで花咲こべに役を演じている
吉川友ちゃんのお決まりの台詞「はて?はて?」を入れてみました。

 

ipod-rika.jpg
石川梨華バージョン

今はすっかり言わなくなりましたが
娘。現役時に梨華ちゃんの決め台詞と言えば
「HAPPY♪」なので入れてみました。

文字制限数が限られている為長文を入れられないので
短い決め台詞のあるメンバーに絞ってやってみました。

僕が実際に購入するなら、サッカー選手が残した名言なんかを
入れたかったんですがとても収まりきれそうに無いので残念ですね…

顔文字で使っている記号の中で使えない文字があるので
実際に刻印をされる方は注意してご利用ください。


タグ:iPod
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽