So-net無料ブログ作成
検索選択

20170623~THE INSPIRATION !~日本武道館 雑記 [モーニング娘。]

2017年6月23日(金)
日本武道館にて行われました
モーニング娘。'17 コンサートツアー春
~THE INSPIRATION !~を
観てきました。

fantasista2181.jpg

OA(オープニングアクト)
就活センセーション/つばきファクトリー

-セットリスト-

オープニングVTR

01.BRAND NEW MORNING

02.メドレー
・One・Two・Three
・そうだ!We're ALIVE&Help me!!
・恋愛ハンター&恋愛レボリューション21

03.SONGS

04.そうじゃない

05.愛の軍団

-MC-

06.私の何にもわかっちゃいない

07.セクシーキャットの演説

08.Tokyoという片隅

-MC-(小田・野中・牧野)

09.シルバーの腕時計
(歌:譜久村・横山 ラップ:生田・加賀)
10.Give me 愛(10期・13期)
11.Please!自由の扉(11期・12期・13期)

12.女子かしまし物語
-モーニング娘。'17 Version-

13.Loving you Forever

-MC-「THE INSPIRATION !」
羽賀朱音プレゼンツポエム朗読。
野中美希 作・主演
「こんな気持ち…初めて」

14.モーニングコーヒー

15.メドレー
・HOW DO YOU LIKE JAPAN?
~日本はどんな感じでっか?~
・TOP!
・ワクテカ Take a chance
・いきまっしょい!
・Moonlight night~月夜の晩だよ~
・What is LOVE?

-MC-

16.青春Say A-HA(新曲)

17.君の変わりは居やしない

18.わがまま 気のまま 愛のジョーク

-MC-

19.インスピレーション


-アンコール-(Encore)

20.(En1)ジェラシージェラシー

-MC-
モーニング娘。誕生20周年記念
「We are MORNING MUSUME。」
2017年秋ツアー開催発表

21.(En2)Happy大作戦

22.(En3)ブラボー!

【総評】

☆グッズ
5月26日の武道館公演で
自分が会場到着時に
全メンバー売り切れで
買うことが出来なかった
「日替わりA5生写真」と
fantasista2182.jpg
主にツアー全体の感想が
書かれた「メッセージ入りソロ
A5ワイドサイズ生写真」の
譜久村聖さんの分を
買うことができました。

☆-MC-(小田・野中・牧野)
09.シルバーの腕時計
(歌:譜久村・横山 ラップ:生田・加賀)
>レギュラーラジオ「モーニング女学院」
では一番の後輩なので見ることが出来ない
小田さくらちゃんの「先輩感」が
見られましたが、最早抑えられない

アメリカ標準な自己表現をしてくる
NonakaChanとGoing My Wayな
真莉愛ちゃんに翻弄されるところは
やっぱりいつもの小田ちゃんに
収束されていました。

そして何よりこのMCで
9期メンバーがいなかったことで自分の
~THE INSPIRATION !~ツアー
唯一の心残りだった「シルバー~」が
MC明けで来るんだと言う
高揚感でテンションMAXでした。

10.Give me 愛(10期・13期)は
3月の横浜で
11.Please!自由の扉(11期・12期・13期)
は5月の相模大野
と武道館で

各々堪能していたので喜びも
ひとしおだったと同時に
全3パターン網羅できたことで
曲調が違うのに対応できた
13期メンバーの凄さと負けじと
呼応した先輩達の凄さを
再確認することができました。

☆-MC-「THE INSPIRATION !」
羽賀朱音プレゼンツポエム朗読。
>先月の武道館でも好評を博した
はがねちんプレゼンツ。

補完映像の出演者も伴い
自ら「アカネミー賞」監督を
自負し終始にこにこにーな
はがねちんを見ていたら誰でも
主役主演の一打席に立てることは
嬉しいだろうなという気持ちが
見ているこちらにも伝わってきました。

☆21.(En2)Happy大作戦
>「20170520~THE INSPIRATION !~相模大野・雑記」
こんな「楽しい楽しい」コンサートが
「ブラボー!」で締められるのも
偶然ではないかもしれません。

この気持ちにスイッチを切り替えて
待ち構えていたところに
約2年半ぶりにこの曲が
披露されたことを
いーくぼさん流に表現すると
「ご褒美」に感じることができました。

トータルで4公演入った
~THE INSPIRATION !~ツアー
各雑記で書いたことも加え

「20170318~THE INSPIRATION !~横浜・夜 雑記」
「20170520~THE INSPIRATION !~相模大野・雑記」
「20170526~THE INSPIRATION !~日本武道館 雑記」

20周年を迎えるということで
シングルリリース時に在籍していた
メンバーの顔ぶれが違う曲を
ミックスしたメドレーを
息つく間もなく現役メンバーが
歌い上げる構成が凄く良い。

そこから初めてのMCに
到達するまで約20分
歌いっぱなしの展開に
客席のファンにとっては
もの凄く満足する内容。

デビュー20周年を迎えた
モーニング娘。の歴史を
彩るような構成になっているので

あの時代が好きだった人
この時代が好きだった人も
堪能出来ると思います。

「こんな大きなステージに立てるのも
先輩達が歴史を作ってくださったと同時に
今の自分たちも一生懸命頑張ってきたから」

という言葉をハッキリと言った
リーダーの譜久村聖(ふくむらみずき)さんと
現役メンバーが今日までそして
この先も作っていくモーニング娘。を
見届けることがAdditionalTime
追加時間)の最大の目的です。

という個人的な目的も改めて固まった
コンサートツアーだったなということです。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1