So-net無料ブログ作成
検索選択

ひなフェス(2016/03/19・夜)雑記 [ハロプロ 全般]

2016年3月19日(土)
パシフィコ横浜 展示ホール
A・Bで行われました

Hello! Project ひなフェス2016
「Juice=Juice+カントリー・ガールズ
プレミアム」公演に行ってきました。
fantasista1972.jpg
17:30開演の夜公演です。
(BSスカパーにて中継された
公演でもあります)

セットリスト

'16:モーニング娘。'16
℃:℃-ute
AMG:アンジュルム
J=J:Juice=Juice
NY:NEXT YOU
C・G:カントリー・ガールズ
KF:こぶしファクトリー
TF:つばきファクトリー
研:ハロプロ研修生

01:恋泥棒(C・G)
02:ランラルン~あなたに夢中~(C・G)

03:大人の事情(NY)
04:Next is you!(NY)

05:彼女になりたいっ!!!(研)

06:キャベツ白書~春編~(TF)
07:気高く咲き誇れ!(TF)

08:次々続々(AGM)
09:ドンデンガエシ(AMG)

10:Tokyoという片隅('16)
11:HOW DO YOU LIKE JAPAN
~日本はどんな感じでっか?~('16)

12:人生はSTEP!(℃)
13:The Middle Management
~女性中間管理職~(℃)

14:チョット愚直に!猪突猛進(KF)
15:桜ナイトフィーバー(KF)

16:世の中薔薇色(譜久村聖)

17:恋をしちゃいました!(あああぁ)
「℃鈴木・植村・浜浦・羽賀」

18:初めてのハッピーバースディ!
(KF+TF)
19:恋人は心の応援団(AGM)

20:ブギウギLOVE(C・G)
21:わかっているのにごめんね(C・G)
22:愛おしくってごめんね(C・G)

23:イジワルしないで抱きしめてよ('16)
24:私が言う前に抱きしめなきゃね(℃)

25:愛のダイビング(J=J)
26:GIRLS BE AMBITIOUS(J=J)
27:CHOICE&CHANCE(J=J)
28:五月雨美女がさ乱れる(J=J)

29:浮気なハニーパイ→
Wonderful World(全員)

【総評】
 
☆カントリー・ガールズ(C・G)
fantasista1967.jpg
点灯カラー「DoOrange」

殿堂入りのPMを除き
ついに決定した
第1回選択希望選手は
MCこと森戸知沙希さん

選抜理由は古今東西
ギャップによるものであります
コレはファンタジスタっぽい
名前のいなばっちょこと
稲場愛香さんにも
当てはまるので密かに
ヤジマレッドの点灯試験も
同時進行でした。

本人達がマスコット体型と
画一性を自虐していますが
実は個性がバラバラで
工房時代フロントだった
PMが扇の要を担うことで
要所をキッチリ締めている
印象でした。

この面子で名曲揃いの
工房初期(1~4枚目アルバム)を
サルベージしてくれると
熱量メーターが上がります。

☆Juice=Juice(J=J)
☆NEXT YOU(NY)
fantasista1968.jpg
点灯カラー「らっきょむらさき」
プレミアム公演で出番が
多いのを抜きにしても
今公演MVPです。

録画したBSスカパーは
まだ見ていないですが
MCで「この熱を画面の
向こうにも伝えたい」との
旨を述べていましたが

テレビ放送で映る
ドラマ武道館のライブシーンを
比較対象として上げると
別人かと思うくらい
当人達のボルテージが
高かったです。

現地で体感しないと
この文面を納得して
貰うのは難しいので
これ以上お客さんを
呼んで増やすには
迷惑行為が
獅子身中の虫だと
ずっと思っています。

何はともあれ
かなともちゃんが
欠席すること無く
5人揃ったのが良かったです。

☆つばきファクトリー(TF)
fantasista1969.jpg
点灯カラー「とっても嬉しいピンク」

1日中山道
(旧中山道を誤読)と
ミラクルエースに続く
JMYMあ〇〇〇じと
浅倉樹々さんという
会長まんまんなかの
魔法にかかり、つばき内で
単枠指定することにしました。

「聖Graduation」という
AdditionalTime終了の
笛が鳴るまでどれだけ
カバーリングできるか
タイムアタックです。

☆アンジュルム(AMG)
fantasista1971.jpg
点灯カラー「アヤチオレッド」

ポテンシャルがあることに
加え胆力を見せたことで
再評価の機運を掴んだ
アヤチオは殿堂入りとし

逸材揃いのニューカマーに
明確なヒエラルキーで
腐らせることをせず群雄割拠で
集客力勝負に舵を切る方が
アメコの歌詞に同調できる
客層にマッチするかもしれません。

改名以降HR曲「交差点」と
三振曲の落差が大きい。

☆モーニング娘。'16('16)
fantasista1966.jpg
点灯カラー「恋(濃い)ぴんく」

本人達がブログで言っていたように
自分たちのプレミアムだった
昼公演で最初から
フルスロットルで挑んだためか?
やや控えめに見えましたが

長きに渡る明確な
ヒエラルキーから
平等な割り振りに
見る方はまだ目が慣れず
やる方も手探りで
戸惑っている部分が
あると思います。

新曲の「Tokyo~」は
またしても既存の
ファン以外に浸透するには
難しいと感じがしました。

☆℃-ute(℃)
fantasista1971.jpg
点灯カラー「ヤジマレッド」

一言で言えば貫禄です。
熱量MAXのJ=J楽曲
(私が言う前に抱きしめなきゃね)
で当人達とはまたひと味違う
感じを出したのと

新曲「人生はSTEP!」で
タップダンスやきつい体制からの
フリを取り入れたりしていたところを
貫禄の証左としました。

ただ、'16の新曲同様
既存ファン以外には
ちょっと馴染みにくい曲に
感じたのでトリプルA面で
変化を出して来るのでしょうか?

☆こぶしファクトリー(KF)
fantasista1970.jpg
点灯カラー「はがねちんオレンジ」

果物工房を居抜きして
ラーメン屋を始めたら
こちらの鈍い味覚が
追い付かない状態です。

記憶の刷新ができていないので
トクッチタグッチのマッチアップを
原資にペンライトの色を選びました。

凡庸なJPOP路線で
客単価が下がって
頭打ちになっても
金や時間をちゃんと使う
古参の琴線に触れる
ファンク・ディスコチューンに
回帰したら史上最速で
オリコン1位を獲得した事実は
念頭に置いてほしいですね。

☆限定ソロ・ユニット

・あああぁ(あぁフォー(4))
「℃鈴木・植村・浜浦・羽賀」

「恋をしちゃいました!」の
出だしで「Ah!Foo!」の
かけ声があるのですが
それに合わせてユニット名を
決めたんだという
謎が解けたよワトソン君

これに加え他グループが
カバーしたカントリー・ガールズ
楽曲は前身カントリー娘。
の中で石川梨華さんが
携わっていた楽曲揃いでした。

・譜久村聖さん
工房ライブに通っていた
末期の盛り上がり曲を
歌ってくれました。

昨秋、参加した
バースデーイベントと共に
自分のハロプロヒストリーを
踏襲してくれた感じがしたので
この公演をピンポイントで
選んで良かったデス。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0