So-net無料ブログ作成
検索選択

20151030 [モーニング娘。]

2015年10月30日(金)
ディファ有明で行われました
fantasista1915.jpg
モーニング娘。'15
譜久村聖&工藤遥
(ふくむらみずき&くどうはるか)
バースデーイベント
~ふくどぅーBirthdayParty!~
に参加しました。

グッズを買うのは何年ぶりか
いちいち勘定していませんが
「(´-`).。oO そろそろ冬 工藤 遥」
ふくどぅーバースデーのグッズが完成いたしました!^_^!

ピンク×オレンジのシリコンバンド

いつもより太めに作ってもらいました!
お気に入り

工藤ちゃん(探偵物語風)が
公式ブログに装着画像を
Upしてくれたので
fantasista1916.jpg
ふくどぅーシリコンリストバンド(500円)

「ふくどぅー☆譜久村聖」
こんばんぽ(*´∀`*)ノん

ふくどぅーBIRTHDAYグッズが発表されました
衣装は天使と悪魔
(中略)
聖デザインのグッズもあるのでチェックお願いします
fantasista1917.jpg
譜久村聖リストバンド(800円)
>在宅に下野して幾星霜
最新メンバーTシャツでは
新たなチーム(トナカイ)が
刻まれていますが

自分の時計の針は今も
MIZUKINGDOMの民なので
その証になる物として購入。

1996年10月30日生まれの
譜久村聖ちゃんは19歳
1999年10月27日生まれの
工藤遥ちゃんは16歳になりました。

=============
イベント本編
MC:上々軍団
浦和MFと同姓同名の人
(鈴木啓太さん)

☆2人登場
MCより昨日は…のフリに
「つんく♂さんの誕生日」と
右から左へ受け流す聖ちゃん

畳みかけるように
「つんく♂さんが47歳になって」
「見えないですよね」と乗っかる
工藤ちゃん(探偵物語風)

気を取り直して
鞘師ちゃんの事に触れ
「発表の次の日がイベントなのは
微妙ですけど今日は私の
誕生日なので盛り上がりたいです」
と宣言しました。
(本人の口から言及するまで
ノータッチにする気遣い)

☆ふくどぅーバースデートーク
今年BD参加2回目ですが
2回ともメンバーからの
・お祝いメール到着順の話

1位羽賀ちゃん
3日前の工藤ちゃんの時も
1位だったらしく2連覇

9期は比較的遅めで
12期は想いを込めた文章が多く
「大大大好き@牧野真莉愛ちゃんなど」
工藤ちゃんは5、6番目と微妙な順位

・十代のうちにやりたいことは?
の問いには成人式に着る
振り袖の色を決めたい

緑→赤→振り袖柄の
ビキニ!?と提案する
工藤ちゃんの暴走モードが
見られました。

体力が落ちた
遅くまで起きているなど
19歳らしからぬ発言が出る中
「高校球児が年下になった」
と言う常套句が欲しかった。

・工藤ちゃんから見た譜久村さんは
どんなところが大人に見えるか?
考え方や言葉遣いと言うところから
「この見た目で良い意味で子供」と
素晴らしい洞察力を発揮する。

☆プレゼントは誰の手に?
ふくどぅー3番勝負”着ぐるみ”
チェックポイントリレー

猫とうさぎの着ぐるみ
(女性)とペアを組み
猫(譜久村チーム)
うさぎ(工藤チーム)

1:抱き合って風船割り
(結局2組とも足で踏む)

2:ひらがなブロッククイズ
(答えのブロックを積み上げる)
工藤チーム
焼き芋などに使われる芋は?
「さ」「つ」「ま」「い」「も」
譜久村チーム
夕焼け小焼けに続く歌詞は?
「あ」「か」「と」「ん」「ぼ」
(猫さん雑でタイムロス)

指定の方法で移動
工藤チーム「おんぶ」
譜久村チーム「アホの坂田歩き」

3:ダンスでジェスチャー
着ぐるみの踊りで曲名を当てる
工藤チーム
ドスコイ!ケンキョにダイタン
恋愛ハンター
Danceでバコーン!

譜久村チーム
What is LOVE?
大器晩成
Oh my wish!
(猫さんダンスのキレが
凄いと思ったら…)

ふくどぅーイベント楽しすぎます
楽しすぎて、
羨ましかったから、
私も出ちゃいましたよ!!!

……え?笑

そうなんです、すみません
本当に、お邪魔だけしました
【公式ブログ猫画像部分】
にゃー

(笑)

ねこちゃん石田(着ぐるみ)

10期メンバーの石田亜祐美
(いしだあゆみ)さんでした。

工藤チーム:2分44秒
譜久村チーム:3分14秒
工藤ちゃんの勝ち

☆メンバークイズ
9期メンバーから譜久村さんに
関する質問の答えを当てる
ふくどぅー対決形式

鞘師「ふくちゃんが最近
怯えていることは?」

工・譜「二の腕を触りに来る」

正解「ダジャレを言うメンバーが増えて
ダジャレキャラが危ういこと」

鈴木「私と譜久村が2人で
写真を撮るとイライラすることは?」

工「顔が近い」
譜「くっつきすぎること」

正解「撮り直しが多すぎ」

生田「私が今、聖に思っていることは?」

工「ハピバ」
譜「キラーン」

正解「私をこのまま1人にしておくわけ?」
(Help me!出だし譜久村さんのセリフ)

浦和MFがヒントで言った
「やらかした」の意味が分かりました。

誕生日祝い加工画像が
添付され多少免罪符に
なった☆カナ?

☆このあとどーなった?
(どっきりVTR)

・マネージャーからスクラッチを貰う
・飯窪さん(仕掛け人)と削る
・4等(ポケットティッシュ)だらけから
・1等(20万円)当選

Q:この後飯窪さんから
「2人で山分けしましょう」に
対する譜久村さんの答えは?

A「こんなのいらない!」
クジを破り捨てた
B予想の斜めを行き
「はるなん山分けしよう!」
譜久村さんから切り出した。

2人とも「B」正解も「B」

今回のグッズ生写真で
工藤は天使
譜久村は悪魔の格好を
しているのでそれに
従った演出

箇条書きにしたのは
映像を見ないとニュアンスが
伝わりにくいから
(恣意的歪曲断固反対)

3番勝負は2ポイント獲得した
工藤ちゃんが勝利し
勝利者賞夢の国(海の方)の
ペアチケットを獲得

☆誕生日企画
ふくちゃんのやりたいこと
やらせてあげよう!
・サインボール客席投入
・みんなに一番最初に言いたい

2015年12月5日(土)
3rd 写真集「かがやき」
発売決定の発表!!!

☆ライブ ()内は元歌の歌手
1:わかっているのに ごめんね/2人
(カントリー・ガールズ)
2:Loving you too much/2人
(Berryz工房)
3:幸せビーム!好き好きビーム!/2人
(ハッピー7)
4:愛すクリ~ムとMyプリン/工藤ソロ
(美勇伝)
5:レモン色とミルクティ/譜久村ソロ
(モーニング娘。)
6:大好き100万点/譜久村ソロ
(モーニング娘。)
7:この愛を重ねて/2人
(モーニング娘。)
8:Love&Peace=パラダイス/2人
(真野恵里菜)

☆ケーキ登場&
Happy Birthday合唱

☆最後の挨拶
・ふくどぅーで3daysイベント
orバスツアーやりたい
・ドッキリで使われた
4等ポケットティッシュ
全員で「山分け」
fantasista1918.jpg
・ファンの皆さんが一番の
プレゼントだ~!と
聖ちゃんの一言で綺麗に
まとまってイベント終了。

☆お見送り
数年ぶりに再会した
工藤ちゃんに
約3週間ぶりに再会した
聖ちゃんに
「お誕生日おめでとう(またね)」
と言って会場を出ました。
【編集後記】
 
エッグ(研修生)時代の
新人公演から数年の
時を経て再び、自分にとって
思い入れがある曲を
聖ちゃん(工藤ちゃん)の
歌声によってサルベージされる
体験をすることが出来ました。

モーニング娘。40thシングル
「なんちゃって恋愛」
発売記念握手会 雑記

20150528

自分とモーニング娘。の
エポックメーキングが起こる
ディファ有明という会場で
又一つ物語が生まれました。

Y GAN GAN -Episode 8-

Sukkatto My Cheki

Y GAN GAN -Episode 7.5-

約1ヶ月半の間
【今日の一曲】を
BUMP OF CHICKENの
『HAPPY』にしていたのは

ガンガンを買った
9月18日に
今回のバースデー
イベントが当選したのと

この曲の歌詞が
自分と聖ちゃんそして
ハロプロとの関係に
リンクしている部分が
多かったからでした。

どぶ板営業の乱発による
隠居・活動停止・脱退
そして鞘師ちゃんの件

在宅に下野する数年前から
考えていた通り、聖ちゃんの口から
「Graduation」の言葉が出たときを
アイドル最終回にしようと
改めて思いました。

それまでは聖ちゃんを筆頭に
工藤ちゃん(探偵物語風)
佳林ちゃん・アヤチオ
真野ちゃんと言った
「E-Generations」

もーちと舞美ちゃんを中心とした
「K-Generations」を見ながら
アディショナルタイムを
謳歌しようと思います。

【今日の一曲】
BUMP OF CHICKEN
『HAPPY』

Presented by
TOY'S FACTORY
CHANNEL(You Tube)

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0